お知らせ
News

トピックス

新型コロナウイルス感染症への対応について

全国各地で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また感染拡大防止にご尽力されている医療関係者をはじめとする多くの方々に深く感謝申し上げると共に、心より敬意を表します。

ホーネンアグリでは、お客様、お取引先様、そして従業員の健康と安全を最優先に、感染予防策を講じております。今後もBCP事業継続計画の基本方針である「新型コロナウイルス感染症からホーネンアグリの社員及び関係者を守り、会社の事業継続を目的とする」という方針に則り、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めて参ります。

1 従業員に関する対策

体調管理に留意し、毎日の検温管理や、手洗いうがい、手指の消毒を実施します。また、作業上マスク着用が困難な場合を除き、業務中のマスク着用を原則とし、飛沫感染防止に努めます。

2 来訪者様に関する対策

入場時の手指の消毒の徹底と、検温の確認をさせていただいております。また、商談等の対応時には健康状態を確認させていただく場合がございます。体調が芳しくない場合には、来社をお控え頂きますよう、よろしくお願いいたします。

3 会社施設に関する対策

室内換気を実施し、空気の入れ替えを行っております。また、トイレや手洗い場などの共用タオルの使用をやめ、紙タオル(FSC認証)を使用します。

4 感染者発生時の対応

従業員において感染が確認された場合は保健所に報告し、対応の指示に従い行動します。また、感染者が従事した区域については、消毒等の対策を行い、更なる感染拡大を防止する措置を講じます。

上記以外は、政府及び自治体が公表している段階的緩和の目安などのガイドラインに準拠いたします。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。