スタッフブログ
Staff Blog

お知らせ, 地域社会

長岡市地域の子どもたちのために

こんにちは!営業部の富井です。昨年から発行されております『ながおかお仕事図鑑』の2021年度版が完成いたしました。昨年の発行以来、お客様や知人からの反響があり、お子様たちの長岡のお仕事を知るきっかけとなっているようで、大変うれしく思います。2020年4月に、長岡市では「長岡市がんばる地域企業基本条例」という長岡市に住む人や企業が目指す新しいルールができました。この条例は、私たちの暮らしになくてはならない長岡のお店や会社を応援して、長岡を元気にしようというものです。地域の子どもたちに地元の企業や職業についてもっと知ってもらい、地域愛を育んでほしいという願いがこめられこの冊子が出来ました。

2021年度版は長岡の44社の仕事の魅力が、わかりやすく掲載されています。小学校の社会科の授業や、総合的な学習の授業などでお仕事図鑑を活用することで、長岡を知るきっかけとなってくれればと思います。

アーカイブ