スタッフブログ
Staff Blog

バラ咲きはぼたん

燦々と輝く!バラ咲き はぼたん

年末のお客様訪問

ホーネンアグリ営業部の坂野です。年の瀬の慌ただしい時期になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
先日、年末のご挨拶を兼ねて苗生産者のS様を訪問させていただきました。S様は以前に投稿した記事ご採用事例 ポットソイルC-N150」でもご紹介したお客様で、花や野菜の苗全般を専門に栽培されています。

嬉しいお知らせ

ポットソイルC-N150は水はけの良さと水もちの良さが適度に両立しているのが特徴です。今年の栽培を振り返ってのご感想、苗の生育状況について伺ったところ、非常に順調だったとのこと。そしてなんと、ハボタンで、とある賞を受賞されたそうです! おめでとうございます!!

バラ咲き はぼたん

写真をご覧ください。S様のハボタンは「バラ咲き はぼたん」といって、複数のハボタンが薔薇の花束のように寄せ植えされた逸品です。しっかりした密度感、ハボタンらしい鮮やかな色合い、一目で丁寧に育てられたことがわかる上品さがあります。紫、緑、白と、葉のグラデーションが幾重にもかさなる様子も本当に華やか! 高い称賛を受けるのも納得の美しさですよね。

きれいな花は、冬の癒しに

そして、たいへんありがたいことに、帰り際にこの「バラ咲き はぼたん」を頂いてしまいました!

新潟に持ち帰ったところ、スタッフ一同からも「かわいい!」「きれい!」と大好評。みんなで分けさせていただきました。
今週末から新潟県は大雪です。真っ白な世界のなかで、ハボタンの色合いが私たちを和ませてくれるようです。S様、ありがとうございます!

アーカイブ